スーパーにある材料で薬膳でも試してみよか
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スーパーにある材料で薬膳でも試してみよか

  • 配信開始日:2024/01/07
  • 配信終了日:2025/01/06
  • 出版社:オレンジページ

目次

表紙 はじめに 薬膳の「いたわりごはん」が、体を変えるワケ 目次 「いたわりごはん」の買い物メモつきお品書き PART1 症状ごとに選べる プチ不調に効くいたわりごはん 1 私、とにかく冷えてます。 COLUMN1 即効 冷え取りドリンク 2 最近、なんだか疲れが取れません(涙)。 COLUMN2 スタメンお助け食材7 3 ええ、長いんです 便秘歴。 COLUMN3 朝飲むと……快腸★ 出る朝スムージー 4 最近、ちょっと太ったかも。 COLUMN4 自分のためのデトックスデーのススメ。 5 なんとかしたい風邪。 COLUMN5 ひき始めの風邪撃退ドリンク 6 今、私に足りないのは、すっぴん力。 7 婦人科トラブル&ホルモンバランス。 今すぐできる自分メンテ。 プチ不調別おまけレシピ PART2 体質チェック&プチ養生法 あなたの体質はどのタイプ? 気虚 ぐったりさん 血虚 クラクラさん 陰虚 パサパサさん 気滞 イライラさん 瘀血 ドロドロさん 水毒 ポチャポチャさん 寒 ブルブルさん 熱 カッカさん 奥付

冷え、疲れ、便秘、イライラなどのプチ不調に悩む人、美肌・ダイエットをかなえたい女性たちにおくる、1・2ステップの簡単レシピ。薬膳とはいえ特別な材料は使わず、身近な食材だけだから、気負わず今日から始められます。 《コンテンツの紹介》 【PART1 プチ不調に効くいたわりごはん】 シンプルサムゲタン/レンチン蒸し鶏のねぎだれがけ/MIX豆キーマカレー/万能はちみつナッツ/りんごとバナナのスムージー/大根のシンプルデトックスがゆ/さつまいもと昆布のしょうが煮/温豆腐のかにあんかけ ほか 【PART2 体質チェック&プチ養生法】 ピリ辛しょうがふりかけ/黒ゴマチーズDIP/ホットハニーミルク/皮つき長いものソテー/ほうれん草とにんじんのごまあえ/ねぎのホットサラダ ほか

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