「人間のカラダは食べたものでできている」 それはもちろんおわかりですね?では、あなたは昨日、何を食べましたか? 野菜を食べました、と胸を張って答えた人も 野菜摂取量の目標値である、1日350gを超えた人は少数派では? グラムで言われてもピンとこないけど、 生野菜なら両手に乗せた1杯分で約120g。 1日で両手3杯分を食べる必要があるのです。 魚が食卓にのぼった、という人は 野菜をちゃんと食べた人より、さらに少数派かもしれません。 魚は調理が面倒だし、お刺身はなかなかのお値段。 お寿司や鰻なんていつ食べたか思い出せない・・ カラダにいいとわかっているけど、野菜も魚も食べてない。 それはかなり勿体無い話なのです。