お問い合わせに対する回答は、48時間(土日祝除く)以内にメール(メッセージR)にてお送りいたします。
また、お問い合わせ内容によっては、回答までお時間をいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
※ドコモ契約者において、ドコモメール非対応端末(NEXUS等)をご利用の場合は、お問い合わせに対する回答をお送りすることができません。恐れ入りますが、インフォメーションセンター(
https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/)からお問い合わせください。
■お問い合わせの前に
お客様から寄せられたよくある質問を掲載しております。
お問い合わせ前にご確認ください。
〇突然解約となり、閲覧できなくなった。 / 契約しているはずなのに、サク読みチケットが表示されるようになった。
お支払い方法に登録頂いているクレジットカード情報が有期限切れ、カード番号変更、銀行口座残高不足などにより有効性が確認できず、自動解約となっている可能性がございます。
詳細につきましては、
お知らせ一覧の「
【一部のお客様へのご案内】ドコモの回線契約がなく、dアカウントのみでdマガジンをご契約の一部のお客さまについて自動解約のお知らせ」をご確認ください。
〇クレジットカード情報の更新依頼のお知らせが届いたのですが、どうすればよいですか。
お知らせ一覧の「
【ご案内】ドコモの回線契約がなくdアカウントのみでドコモのサービスをご契約の一部のお客さまへご登録済みクレジットカードの情報最新化に関するお願い」をご確認のうえ、クレジットカード情報の最新化をお願いいたします。
▶dアカウント/パスワードを忘れてログインできません
▶登録したクレジットカードは変更できますか?
▶現在の契約内容はどこで確認できますか?
▶インボイスについて教えてください
よくある質問は
こちら
<お問い合わせのご注意>
メールサービスや、お問い合わせの回答はメール(メッセージR)でお送りしております。
お届け先は以下の通りです。
※下記お届け先以外をご指定いただくことはできません。
●ドコモの回線契約があるお客さま
・spモードご契約の場合:spモードメールアプリまたはドコモメールアプリの「メッセージR」フォルダ
※ iPhoneをご利用の場合はメールアプリ「メッセージR/S」フォルダ
・spモード未契約の場合:SMS
※ iPadはSMS非対応のため、お問い合わせに対する回答をお送りすることができません。
恐れ入りますが、spモードをご契約の上、お問い合わせください。
●ドコモの回線契約がないお客さま
・dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)の発行時にご登録いただいたメールアドレス
※ ご利用中のメール設定・環境により、迷惑メールに振り分けられる場合がございます。
下記アドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
①お問い合わせ
message_r@dmkt-sp.jp
②メールサービス
message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp