日頃よりdマガジンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
クレジットカードの国際ブランドからの要請に伴い、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認が厳格化されました。
ドコモの回線契約がなく、dアカウントのみでドコモの対象サービスをご契約のお客さまのうち、10月30日時点でお支払方法に登録いただいているクレジットカードが11月8日時点で有効でないとクレジットカード会社に判定された一部のお客さまについて、正常に決済が出来ませんでした。
対象となるお客さまには、dアカウントにご登録いただいたメールアドレス宛に、クレジットカード決済エラーについてご連絡させていただいております。クレジットカードの有効期限や限度額、利用停止状態等をご確認の上、11月12日までにMy docomoサイトから有効なクレジットカード情報への変更をお願いいたします。期限までに変更していただいた情報を元に、11月15日に再決済を行います。再度正常に決済が出来ない場合、対象のお客様のご契約が解除される可能性があります(※1)。
ご契約が解約となってしまった場合、新規でのご契約が必要となります(解約前に端末にダウンロードされた雑誌や、保存していた(※2)クリッピングページは再契約後に読むことはできませんので、予めご了承下さい。)
※1 正常に決済が行えなかったお客さまのうち、一部の方には有効なクレジットカード情報への変更のお願いを再度ご連絡しております。ご対象者の方は、11月22日までにご対応をお願いいたします。
※2 クリッピング機能自体は廃止済みです。
なお、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認は毎月行われます。
【お客さまへのお願い】
クレジットカードの国際ブランドからの要請に伴い、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認が厳格化されたため、My docomoサイトから、クレジットカード情報の最新化をお願いいたします。
【お手続き方法】
下記URLから直接変更することが可能です。
https://application.ald.smt.docomo.ne.jp/VIEW_ESITE/est/sc/main.jsp?nid=ESG260001BJP
お客さまには、ご面倒をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<本件についてのお問合せ先>
dマガジンお問合せサイト
https://dmagazine.docomo.ne.jp/help/inquiry/
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