日頃よりdマガジンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
dアカウント設定アプリで2段階認証をご利用のお客様で、「連絡先携帯電話番号」「連絡先メールアドレス」が最新の状態でない場合、セキュリティコードが受け取れずログインおよび解約ができなくなる場合がございます。
対象のお客様は情報の最新化をお願いいたします。
■日時
2024年12月11日(水)
■対象のお客様
dアカウント設定アプリで2段階認証をご利用中で 「連絡先携帯電話番号」および「連絡先メールアドレス」が最新の状態でないお客様
※以下のお客様は今まで通りご利用いただけます。
・dアカウント設定アプリを利用していない
・dアカウント設定アプリで「パスキー設定」している
■確認および設定方法
dアカウントメニューにアクセスし「連絡先携帯電話番号」および「連絡先メールアドレス」より確認または設定いただけます。
<dアカウントメニュー>
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi7/id/menu
また、セキュリティコードが受取れなくなったお客様は「dアカウントを復旧・調査する」から、dアカウントを復旧いただけます。お客様にはお手数をおかけいたしますが、詳細をご確認の上、dアカウント復旧のお手続きをお願いします。
<dアカウントを復旧・調査する(ご案内)>
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/selection_recovery.html
今後とも、dマガジンをよろしくお願いいたします。
<本件についてのお問合せ先>
dマガジンお問合せサイト
https://dmagazine.docomo.ne.jp/help/inquiry/