平素はdマガジンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモの回線契約がなく、dアカウントのみでドコモの対象サービスをご契約の一部のお客さまについて、クレジットカードの国際ブランドからの要請に伴い、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認が厳格化されたため、2023年7月5日(水)までに、My docomoサイトから、カード情報の最新化をお願いいたします。
2023年7月ご請求分(2023年7月ご利用分)以降、クレジットカードの決済が完了しない場合は、対象サービスのご契約を継続できず、解約となってしまうため、2023年7月5日(水)までにご対応をお願い申し上げます。
※ご契約が解約となってしまった場合、新規でのご契約が必要となります。
対象となるお客さまについては、2023年2月以降、dアカウントにご登録いただいたメールアドレス宛に、個別で毎月ご連絡させていただいております。
※直近では、2023年6月23日(金)頃にメールをお送りしております。
また、dアカウントに連絡先携帯電話番号をご登録のお客さまについては、ご登録いただいた携帯電話番号宛てに、SMS(ショートメッセージサービス)でもご連絡しております。
なお、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認は毎月行われるため、これまで決済できたお客さまについても、対象となる可能性がございます。
【お客さまへのお願い】
クレジットカードの国際ブランドからの要請に伴い、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認が厳格化されたため、2023年7月5日(水)までに、My docomoサイトから、カード情報の最新化をお願いいたします。
【お手続き方法】
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/?utm_source=corp_other&utm_medium=email&utm_campaign=mydocomo_202306_slc-card-20230623
「お手続き」→ すべてのメニュー内の「クレジットカード番号の変更」
(参考)下記URLから直接変更することも可能です。
https://application.ald.smt.docomo.ne.jp/VIEW_ESITE/est/sc/main.jsp?nid=ESG260001BJP
【対象となるお客さま】
※クレジットカードの有効期限や与信状況の確認は毎月行われるため、これまで決済できたお客さまについても、対象となる可能性がございます。
以下の条件を満たすお客さま
・ドコモの回線契約がなく、dアカウントのみで対象となるサービスをご契約のお客さま
・dアカウントにご登録のメールアドレスまたは連絡先携帯電話番号宛てに、以下のメールまたはSMSが届いたお客さま
(ご登録いただいたメールアドレスが誤っており、メールが届かない場合などは除きます)
<メールによるご案内>
dアカウントにご登録いただいたメールアドレス宛に配信
件名:クレジットカード有効期限到来のお知らせ
配信日:2023年2月以降、対象となるお客さまには毎月配信
※直近では2023年6月23日(金)頃に配信しております。
配信元メールアドレス:message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp
<SMSによるご案内>
dアカウントに連絡先携帯電話番号をご登録のお客さまのみ、携帯電話番号宛てに配信
配信日:2023年6月26日(月)、 6月27日(火)頃に配信しております。
配信元電話番号:0120-800-000 もしくは 0032-06-9000
お客さまには、ご面倒をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。